心配性な新卒1年目のメガネが仕事を意識せずに休日を過ごせるようになるまでのブログ

結局、ダラダラして、1~2冊の本を読むだけで休日が終わる。今、そんな感じです。 

4ヶ月ぶり?の営業

本間クセが治らん。笑
事前準備に時間かかり過ぎ。。。
いつもつかっていた、todoリストと自作の事前準備シート。
これを使って項目を埋めていきました。
しかし、それだけでは何を話せばいいのか分かりません。。。
3時間近くかけて調べて、商談に役立つことって集めれてない。笑

これからは、
まずは全体のストーリーをサクッと作って
その仮説ストーリーを検証するために、
これまたサクッと調べたり聞いたりする。
その上で、todoとかから調べるべきことを
リマインダー感覚で抜粋すべきかな?

あくまで
「1時間の今回の商談の準備」
というスタンスで準備しよ。

結局、1時間じゃ用意したことの1/3も情報
使えてないし。笑
しかも、上司には
「お前はせっかちやな」
って注意されるし。
その通りなんすけどね。
一回のアポで必要なこと聞き切りたい欲が強すぎて。笑

それよりも、
・今後のことを考えてリレーション
・まずは傾聴のスタンス

を持って、一つ一つ丁寧にやって、
リレーション築いていこう!

本間に意見欲しいんで、
気に入って頂ければ拡散お願いします!