心配性な新卒1年目のメガネが仕事を意識せずに休日を過ごせるようになるまでのブログ

結局、ダラダラして、1~2冊の本を読むだけで休日が終わる。今、そんな感じです。 

死んだように生きる

最近タイトルの意味合いを痛感している
日々であります。

直近見た「オーバーフェンス」
という映画もそんなようなことを
強く言ってました。

「楽しいことなんてない。
ただ働いて、ただ死ぬだけ。」

そーなんすよ、こんなふうに
感じてしまってるんですよ。

けどね、
生きるか死ぬかでゆうと
生きていたいんすよ。

となると、生きることの大半は仕事であって
仕事の大半はしんどいことなんすよ。
これすなわち、生きることはしんどいことなんすよね。

その中で、自分でやりたいこととか
やるべきこととか取捨選択を行う。
自分自身でしか決めれないからね〜。

思い切って好きなことに振り切るもよし。
コツコツと仕事して週末遊ぶのも良し。
仕事に没頭するのも良し。

ただ、何もしない。楽したい。
ことは許されない
これは死ぬことと同義だから。

そんなことを感じた昨日でした。
しんどい中、仕事コツコツ頑張りつつ
もう少し生きてみます。