心配性な新卒1年目のメガネが仕事を意識せずに休日を過ごせるようになるまでのブログ

結局、ダラダラして、1~2冊の本を読むだけで休日が終わる。今、そんな感じです。 

物憂げとエンターテイナー

この頃キテるわ〜
って思ってるメガネです。

無理して常にエンターテイナーで
いようとしていたけど、
物憂げな感じを出すのも大切っすね。
というかまぁ、元気ないかも?
ってとこから笑顔になるプロセスが大切。
それは相手だけでなく自分も。
相手が自分を満たしていると思ってもらうために。

11月末から種を植え始めて、
この年末に見事に5つほどの花が咲きました。
今後も咲かせて行けそうな気がしてます。

勝因は何だろう?
やっぱ、「一気に追うこと」やったかな。
この花にこだわらなくてもええや。
って思える余裕。
それがことをスムーズに進めたのかと。

能力値として上がったのは
ヒアリングと下ネタやね。笑

ヒアリングに関しては、
N.Eちゃんとごはん行ってる時は
自分質問してるわ〜ってなってたけど、
今は自然と話が聞けてる。
向こうもこっちが聞いてたら
意図したこと意外のお宝情報もくれる。
例えば、N.Mが付き合ってない人に抱かれた。
とかね。あれは散歩しながらたまたま聞けたけど、確実にヒアリングうまなった。
相手の感情を聞くのがやっぱ大切なんかなーと。

後は、下ネタね。
これ本間に大事なんやな。
いかにナチュラルに下ネタを話すか。
相手に引かれずに、
自然な流れで、
程度を考えて。
目的としては、
相手の攻略方法を考えるため。
相手をその気にさせるため。
自分が相手を抱きたいって認識させるため。
こっちからの発信も大事やし、
何より相手から話してもらうのが大切。
ただ、今迷ってるのは
自分がある程度「慣れている」
ことを伝えるかどうかなんすよね〜
まぁ伝えんでもバレるねんけど、
相手が自分から読み取った情報が
正しくないとして、
「俺マジメやからそんなことしてないって!」
と否定することもできるけど、
これをすべきかどーかね。
付き合ってない人とでも抱ける人なんやこの人は。
ってゆう認識でいてもらうのか、
はたまた、
付き合ってない人は抱かへんねやこの人は。けど、私やから、好意持って来れてるから、抱こうとしてくるんや。
って信じさすか。

ここは人によって使い分けないと
完全攻略は難しいね。

1番の学びは、
女性が求める程度の連絡をやり続ける
こまめに連絡を怠らないか
➡︎相手の好きな連絡パターンを知って、それに従うこと。
直接のコミュニケーションだけで何とかなると思ったけど、会ってない時のケアが本間に大切。
めんどくさがらずにきっちり行おう。
電話が苦手な子も多いから、
いきなり電話かけて引かれないようにね。