心配性な新卒1年目のメガネが仕事を意識せずに休日を過ごせるようになるまでのブログ

結局、ダラダラして、1~2冊の本を読むだけで休日が終わる。今、そんな感じです。 

少し治った!!!

な、何と!!!
昨夜の就寝時刻 1:30
今朝の起床時間 8:00
にも関わらず頭が軽い。
夕方16時頃に少し重たくなって来たが、
いつもよりは確実に軽い。

何でやろ?
昨日の夜に
「今っておかんが働いてるから俺生きてるんよな。」ってふと思ったから?
一昨日の夜に
「芝居やるか仕事するか何か中途半端に迷ってる」とか友達に相談して頭少し整理されたから?
その前の日の夜にTV見ながら
「私もちっちゃい腫瘍ならあるねんけどな〜検査受けてないから今どうか分からんけど」っておかんがいきなり言うて焦ったから?

それか単純に、
【今日一日中見てたハンターハンターが面白かった】からかもしやん。笑

ただ、やはり何かに集中すると
※このブログ書いてる最中とか。。。
少し頭が締め付けられる感覚がする。
これが怖くて仕事戻れんのよな〜

どんな作業でも長く続く気がしない。

って、待てよ。
ダーツ2時間集中できるなら、
仕事もある程度抜いてやれば
できるはずや。
恐らく、集中というより
自分にプレッシャーとか強迫観念かけて
逃げてる部分もあったな。
感覚ばぐらしてたんやろうな。

ただ、やはり文章考えたりするのは
頭に負担くるわ。
喋るのはできるから、
営業はできそうやな。
心配なのは社内での莫大なメール処理と電話処理か。
ぐちゃぐちゃなるからな〜頭が。
って、これもスケジュールにタスク落とし込むクセつければ、頭クリアーに保てるんか。

仕事術頭に叩き込んで、
日常からアウトプットして、
仕事でも自然にできるようなれば、
頭への負担減るかも。
本読むしかないな、これは。

ただ、今日はハンターハンター
ハマりすぎて何も手につかん。笑

P.S
Facebookを見て思う。
仕事できそう感出してるやつより
仕事できるようにはなっとかないと。って。