心配性な新卒1年目のメガネが仕事を意識せずに休日を過ごせるようになるまでのブログ

結局、ダラダラして、1~2冊の本を読むだけで休日が終わる。今、そんな感じです。 

久々のカフェで友人と世間話

趣味=没頭できること

「趣味は何ですか?」

って言われた時に、いつからか、

・読書

・映画鑑賞

って今まではテキトーに答えてた。

まぁ確かに好きやねんけど、読書も映画も作品によって没頭できたりできなかったり。

つまりは、それをしている最中もよく仕事の事を考えてしまう事があったんですよね。

 

それに比べて、仕事も事も忘れてしまうくらい没頭することは何か?

と考えてみた。

・スポーツ

・少し前にやったスタンダードブックストアでの雑誌乱読大会

・見知らぬ土地を散歩

・服とか見に行く

自分の気分があがることってこういうことしてる時やなーって。

 

趣味を見つける。

って、没頭できるくらい好きな事を見つける事なんでしょうね。

 

あ、あと何か見栄を張る癖がある自分に気付いた。

ちっちゃなウソをつくんすよ。

例えば、トレンドを学ぶために女性誌も読んでる。とか。

読んでないし、確かに何が流行ってるか気になるから読んでみたいけど、

周りの目気になるし。笑

何でかしらんけど、こんなちっさなウソをつく。

そして、それを覚えているということは何か自分でも感じるものがあるのでしょう。

 

 

にしても、今日は頭痛い1日やなー。

寝方間違えた?うつの症状というつなのか?

家でいるとやはり気分がさえない。

できるだけ外に出て何かする。

そして、眠たくなるから公園とかで寝る。

【近くにカフェのある寝れる公園】

探さないとあかんね。笑

 

今日はキングオブコント

はよネタが見たくてうずうずしてます。

 

明日は朝から外に出て、考えでもまとめよかな。

本も読みたいし。

 

昨日就寝時間ー2:00

起床時間ー12:00

昼寝ー16:30~17:45

お風呂はさっさと済ませて早く寝るようにすべきっすね。