心配性な新卒1年目のメガネが仕事を意識せずに休日を過ごせるようになるまでのブログ

結局、ダラダラして、1~2冊の本を読むだけで休日が終わる。今、そんな感じです。 

スタンダードブックストアでのんびり

正直めっちゃ楽しかった。笑

普段というか、
1年前くらいなら、
色んな雑誌を立ち読みすることもあった。
ただまぁ1時間もしたらリュックとかの重さで疲れて何してんやろ。ってなってた。

それをやで、
「座りながら、様々なファッション誌を乱読できる」
って最高やね。
これ月1でこの時間設けよ。
ってかこういうの一緒にできる友人。欲を言うと彼女が欲しいもんやね。笑

今日何読んだっけな、えーっと、
BRUTUSの何か各々のこだわりの服関連の品物
BRUTUSの日曜美術特集
・POPEYE
・カジカジ
・meets ファッション特集
・名前忘れたけど、ロンドン?ファッション特集
・朝からファッション楽しもーぜ的な特集
・色の合わせ方のセオリー
あと何か読んだ気するけど忘れた。笑

いやー、改めてカジカジが好きっすわ。
まぁ関西の特集やから、紹介されてるとこに行けるから。ってのが一番影響してるんやろうけど。

読んでるとこう、何か、高まる瞬間があるんすよね。
今日1番記憶にあるのは、
ライトブラウンのウイングチップに、グレーのリブ付きでオフホワイトの太めのラインが入ったソックスを少したるませて、デニムロールアップの写真にとても惹かれた。
そんな配色が好きになったのか。
少しは大人になったもんだ。笑

後は相変わらず、少しダサい感じが好きっすね。
あのー、なんて言うか、サックスブルーくらいのテーパード効いたデニムに赤ソックス合わせて黒のレザーシューズ。
トップスは白のタートルとかね。
あーゆーのは去年から好みなんすよ。

そー言えば、
この頃、デニムの良さが分かってきた気がする!
形、色、デザイン、などなど
違いが分かりやすくて自分の中でも楽しめるし、他の人の服装を見てても何となく嗜好性が分かりそうな気がして楽しい。
昔は絶対履きたくないとか、良さがわからんとか、難しいとか言うてたのに。

久々に服欲しいな〜
デザイン性の高いシャツとか〜
あとは、気に入ったデニムを古着とかで見つけて、自分の好きなサイズを探求したい
後は、あの南船場のリメイクの店に持って行って、自分のオリジナルのデニムも作りたい。

結論、
買わずともファッションに触れることは、自分にとって幸せになれる時間。
心が安らいだり、他のことを考えないで済んだり、ニヤニヤしそうになったり、内心興奮したり、、、
変態みたいですけど、ちゃうんすよ。笑


起床 7:00
昼寝 13:30〜15:00
比較的いつもより眠い。
チャリも漕いだし、久々にずっと外おったからやな。