心配性な新卒1年目のメガネが仕事を意識せずに休日を過ごせるようになるまでのブログ

結局、ダラダラして、1~2冊の本を読むだけで休日が終わる。今、そんな感じです。 

休日の過ごし方。。。

土曜は昼まで寝て、病院行って、
結局20時まで外おったけど
なーんもしてない。。。

家帰ってからも、
久々にはまったドラマのいつ恋見て
0時くらいまでダラダラ。。。
そこから、30分くらいだけ仕事のことした。
仕事のことしてる時が結局1番落ち着いた。

で、今日なんですけどね、
朝ねむーてねむーて、頭おもーておもーて。
9時くらいに起きて、またドラマして
12時くらいなって、眠過ぎるから少し寝よう。
と思ったら1時間くらい寝てて、
まだ眠くて、結局5度寝くらいして
17時まで寝てた。。。

しんどすぎて起きれんかったし、
何してても心ザワザワして楽しめんし
かと言って仕事のことしようと思ってもやりたくなくて手つけられへんし。

薬を初めて変えてその効用調べるうちに
統合失調症」に効くみたいで、
自分の今の症状は統合失調症の1つの
下記の内容そのものやな〜と感じる。

⚫︎意欲の障害
物事を行うために必要な意欲が障害されます。
仕事や勉強をしようとする意欲が出ずにゴロゴロばかりしてしまう(無為)、部屋が乱雑でも整理整頓する気になれない、入浴や洗面などの身辺の清潔にも構わない、という症状として認められます。
さらにより基本的な意欲の障害として、他人と交流をもとうとする意欲、会話をしようとする意欲が乏しくなり、無口で閉じこもった生活となる場合もあります(自閉)。

特に、
➡︎仕事や勉強をしようとする意欲が出ずにゴロゴロばかりしてしまう(無為)

この症状がやばい。。。

お盆あける前の土日と今日含めて
ずっとゴロゴロしてる。。。

自分の中でリズムを作ってあげて行かないと。
・夜は0時までに寝る
・朝は8時までに起きる
・朝にやるべきこと1つだけでもやる
・1日1冊本を読む

まずはこれだけでもやっていこう。
新しい薬効いたらいいねんけどな〜

とりあえず、明日からの仕事がまた怖すぎる。
特に、営業が怖い。。。
事前準備できてないし、今からやるしかないねんけどね。

あー、やっぱ
仕事中に仕事を終わらせ切るべきやわ。

※追記
21時半頃から23時まで仕事ができました。
明日何も話せなかったらどうしようという不安を取り除きたい。
明日の商談を有効にしたい。
という思いからです。
最初は
「仕事中意識する付箋の見返し」
からやり出すと
「ヒアリングシート」などいつもの資料も見るようになり、少しずつ他のことも気になり
「事前準備」に手をつけれました。
けど、ゴールが定まってなく、結局何を聞くのかあやふやです。。。
あー、しんど。笑