心配性な新卒1年目のメガネが仕事を意識せずに休日を過ごせるようになるまでのブログ

結局、ダラダラして、1~2冊の本を読むだけで休日が終わる。今、そんな感じです。 

波がスゴイ

ほんの少し。
ほんの少しだけ症状がマシになった!
気がする。笑

2〜3hくらい業務したら
じっとしてれんくなる。笑
とゆーか、1人でおりたくなるんよね。
せやから、
2〜3h仕事する➡︎トイレこもる➡︎仕事する➡︎トイレこもる➡︎仕事する➡︎トイレこもる➡︎仕事する。
こんなサイクル。。。
1日3回くらいはこもってる(¦3ꇤ[▓▓]

けど、今日の18時頃からは
少しだけやる気?というか意欲?
がお盆明け初めて湧いた!
めっちゃ安心した。

がしかし!
波あるわ〜
今もまたケータイいじってたら
少しずつ不安なってモヤモヤしてきたし。笑

仕事以外のことしてると焦るんやな、自分は。
けど、仕事ばっかしててもイヤイヤやから疲れるんやな。
で、無理強いして仕事して、ストレスたまって、頭重なって、仕事できんくなって、意欲もなくなって。
みたいなサイクルよね。
もしくは、無理強いしようとするものの、結局何もできずにストレス溜まる。
みたいなね。

このままの思考回路では何しててもストレス溜まる?笑
唯一としては、納得して仕事ができるようになれば、ストレスフリーなれそうやわ。そんな日が来るのかどうか。。。

だいたい、今は開き直って
ただただやるべきことだけやってるだけやから、何とかなってるけど、また考える仕事とかやったことない仕事やりだしたらしんどくなるんやろな〜
来週くらいから、別のしんどさあるんやろな〜
とか思いながらね。。。

ほんま、ただただ
開き直ってるだけやからな。笑
まぁ切り替えは大事やね。
できる時はやって、沈む前に気づいて、ペース落とすなりして、自分のペース保って、またできる時にやって。とかね。
営業数字届かんけど、それはしゃあない。
くらいに思わなやってられん。笑
けどその考え方に罪悪感湧くわ!

まぁとにかく、少しマシになった気がするから
明日はやるべきことプラスαを目指そう。
1つでも、2つでもいいので。
って今日も1つやったやん!
思い出した!

わかってきた、
「溜まってる業務が少なくなれば安心するんやな。
溜まってる業務が多いと何も考えれんくなるんやな。」
それと、もう一つ
「できないことがありすぎて、改善できなくて、全て投げ出したくなる」

この記事が参考になりました。

これに対してどう折り合いをつけていくかやね。
何をいつまでにどの順でするのか。
これさえ決めれれば、溜まってる業務があっても、焦らんはず。
そのためには顧客に確認して決めていかないとね。
後はまぁできないことに関しては、自分のペース考えて、できる限り一つずつゆっくりできるようにしていけば大丈夫でしょ。

「業務が溜まっている状態。かつ自分の仕事ぶりに納得していない状態にどう折り合いをつけるか」
これがテーマやね。
そのために、タスクに優先度をつける。つけるためには、顧客に確認する。
で納期守るしかないね。
けど、ここで無理して詰めすぎたら
オーバーヒートして、何もしたくないし、できなくなるから気をつけないとね。

うし、明日も頑張ろう。