心配性な新卒1年目のメガネが仕事を意識せずに休日を過ごせるようになるまでのブログ

結局、ダラダラして、1~2冊の本を読むだけで休日が終わる。今、そんな感じです。 

出社できなかった。。。

朝 6時起床
ダラダラと布団で過ごし
6時半から準備を始めた。

しかし、出社が怖すぎて
昼から出社したいと上司に告げた。

怖くなった原因が何なのか
振り返ってみる。
テレアポで何喋ったらいいのか分からない
・久しぶりに自分で作った資料など見てたら、頭がしんどくなってきた
・上の文章も読めないのにメール処理できる気がしない
・1日持つイメージが湧かない

午前中寝て、仕事に行くつもりだったが、
11時くらいまで寝て体が重すぎて
休むことにした。。。

さすがに情けなかった。
母親にも説教される始末。
上司も少しイラだっていたのかな?
そりゃそうやな。笑
これで2回目やもんな。。。

仕事内容が分かってないことが
不安だったので、復帰した時の内容を聞くと
「いきなり新規開拓やらせるつもりもないよ〜。まずは体慣らすことからやな。」とのこと。けどそれじゃ、何もすることなくない?笑


「大丈夫だよ〜」
「体調が1番大事」
「無理はしないように」
「また休んだら会社にも、自分にも得はない」
とかいう言葉に甘えている気がする。。。
それはそーなんやけど、何やろ、
覚悟?が足りひんのかな?
そもそも覚悟できる状態では未だないのかもね。

で、結局今日も
マンガ読んだくらいやな。
「やっておくべき事」
も日常に取り入れてこ!



⚫︎タスク管理
※仕事量多いから、これやってこ
・納期より少し早めの期限設定
・タスクの細分化
・1〜4象限に分ける
・スケジューリング

⚫︎他者ブログ引用
・うつ前の自分と比べるな
「今度こそ、「うつ」から脱け出す本」には、うつ病になる前の自分を目指すのではなく、それとは違った自分を目指したほうがいい。と書いてた。

・切り替えスイッチ
考え過ぎないように考えることを止める
客観的にみて違う風にも考えられないかと考えてみる(先ほどの例だと、本当にお店に迷惑を欠けてたらお店を出る時になにか言われてるんじゃないか、とか)
一番効くのはムリに何かをしようとせず、ゆっくりと休むこと。それは寝てもいいし、何もせずボーとしてもいいし、好きな本を、好きな音楽を聞いてもいい。とにかく休息をとること。
そして、時間が解決してくれるのを待つ