心配性な新卒1年目のメガネが仕事を意識せずに休日を過ごせるようになるまでのブログ

結局、ダラダラして、1~2冊の本を読むだけで休日が終わる。今、そんな感じです。 

アカン!自分の持病忘れてた!

お久しぶりです。
※まぁ読んで下さってる方がいるわけではないのですが。。。

自分はお盆が今日で終わります。
昨日から憂鬱感がすごいです。

2日間外に出る気が起きませんでした。

はい、そうです。
うつ病」が持病でした。
忘れてたね〜
とゆーか、
うつ病てなんやねん。曖昧な基準で判断しやがって。俺、うつ病ちゃうし。今元気やから」とか思って、現実受け入れて無かった〜
再認識しよう、自分、病気持ちや。笑

シンプルにセロトニンノルアドレナリンの分泌量少ないんやわ。
ストレスコントロール下手なんやわ。
このページの執着気質なんやわ。

復職してから、持病のせいで
欠勤、遅刻は1回のみ。
体重すぎて、眠すぎて、気分落ち込んでて
会社にも自分にも喉が悪いせいにしたけど
あれは完全に気持ちの問題。
午後出勤をした、1日。

それだけだった、はず。

そう思ってたけど、
良く良く考えてみたら7月半ばから
ずっと気分沈みっぱなしやん。

理由としては、
・営業業績がよろしくない
・今の状況を打破するために何をすべき分からない
・何をすべきか分からない状態で、考えることから逃げている
・顧客からクレームもらっている
などなど

持病もですけど、自分の弱さもありますよね。
「分からないから、考えるのを諦めて、現状から逃げている」
そんな感じです。

とは言っても、そこに気付きながら
「もぉええわ〜」
と思いながら3週間は過ごせた。
目の前の仕事だけやって。
いや、目の前の仕事でも難易度の高いことや分からないことからは逃げていた。

これ難しいとこで、
立ち向かうだけの気力が無い。
ことと、
現実から逃げている。
の両方あるんやと思うんよな〜

持病もやし、楽したい気持ちもやし、
両方な気がするんよな〜

とにかく!!!
改めて、うつ病との付き合い方を見直して行こう!
と考えた2日間でした。