心配性な新卒1年目のメガネが仕事を意識せずに休日を過ごせるようになるまでのブログ

結局、ダラダラして、1~2冊の本を読むだけで休日が終わる。今、そんな感じです。 

お盆明けの出社!

先日つづったように
「再発」を恐れていた自分。

そんな不安の中、月曜は無事出社致しました。
ただ、朝9時始業から、12時くらいまで
メールをひたすら見たりしてたのですが
状況が全く掴めない。。。

上司に分からないことを相談するのも億劫。

そんな状態。
で、無理やり外にランチへ。

ランチから戻ってからは
少しずつ状況がキャッチアップできてきて
今日中に終えなければならないこと。
を把握し終えれました。
※1時間もあればできることに3時間くらいかかっていた気がします。。。

そして、昼過ぎには眠気が強く
あくびも出るほどでした。

夜18時頃から、頭がまた働かなくなり
体も重く、しんどくなってきた。

19時半と少し早めに帰っても
帰りの電車でも、頭が痛い、重い
めっちゃ眠い。

そんな状態です。

21時30分に寝れるところが
書類が気になったりケータイゲームしたりで
そわそわして、
結局寝れたの24時前。。。

朝も一度は6時半に起きたけど、
瞬時に二度寝
午前休もらって病院に行くことを決意し
7時半に連絡。
そこから用意して家は出れる状態になったのが、8時過ぎ。
「よし、9時には出よう!12時には会社に着くように!」
と思って、少し寝た。
「やっぱ、10時でいっか。。。➡︎11時でいっか。。。」➡︎結局11時半まで家から出れませんでした。

11時頃までは、
・体がめちゃめちゃ重かったのと
・どうしたら頭が回らない中で仕事ができるのかを考えていた

という2点がありますが、
後者については考えているフリで何も前に進みません。。。
体は急にふと軽くなりました。

そして今、いつもの心療内科
抗うつ薬を再び飲むしかないかな〜
と思っています。

にしても、今日から自分はまた少し前の元気だった時のように仕事ができるのでしょうか?
まぁ7月半ば〜8月初旬までは死に物狂いで何とかしてたから、何とかなるかな?

「フロントからバックオフィス系やミドル系に部署変えたほうがいいのかな〜?」
「転職しようかな〜?」
「勉強して公務員なろうかな〜?」
「アパレル販売員で折衝数増やして顧客志向磨こうかな〜?」
「とゆうか何の仕事してても、これできないんじゃないかな〜?」
「1年半は休職できるから、去年10月スタートなら、来年4月まで休もかな〜」
とか色々考えているわけです。

とりあえず、しんどいっすね、今。